スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症なの何なの?!

 私、幸せなことにこの歳まで花粉症の症状が出たことはなかったんです。

 ところが、今年は気のせいか2月の初めごろからでしょうか、常に鼻がグズグズとしている・・・・。大抵は、午前中から仕事場で鼻を小さくすすりすすりしながら仕事をしています。が、昨日の夜は暖かい家の中にいてコタツに入っているというのに、鼻が詰まって息苦しくなってきたのです。
 「あ、あれ?鼻かぜかな・・・?」と思って、これはいかんと早めのパ○ロン。
 だけどそれがなぜかなかなか効かないのです。いつもなら飲んで10分も経つと、すすり上げないと落ちてきそうな鼻も止まってくれるのに、昨日はいつまでもいつまでも鼻づまりが通りません。
 「こりゃ?いかん、苦しいし、早く寝よう」とベッドに入ったものの、ここでも鼻づまりが苦しくて寝付けないため、久しぶりにマスクをつけました。そこからはマスクのおかげで鼻の乾燥感も和らぎ、すやすやと眠れたのです。

 今朝、仕事に行ってみるといつものように鼻水が落ちてきそう。これもまたいつもの通り、時折すすってはだましだまし仕事を続けていました。
 ここまでの症状ならいつもの通りなんです。しかし今日はちょっと不安なことが・・・。

・ やけにくしゃみが出る。
・ 鼻の奥(目と目の間くらいか?)が痛い。
・ 目じりから涙が出る。

 これはもしかして、花粉症の症状なのではないでしょうか?
 子供の頃からアレルギーなどなくっても、大人になってから突然花粉症が発症するという人もいるではありませんか。もしかして私、このパターンだったらどうしよう・・・。

 これって、耳鼻科に行けば花粉症かどうか診断してもらえるのでしょうか?それとも内科?
 なんだか無性に気になります。誰か教えてください?(泣)!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。