FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「eA式」読んでみました

 月曜日から読み始めた「eA式」、昨日の夕方読み終わりました。

 ネットに載っていたこの本を読んだ感想の中には「既に読んで実践しているラン友から『今までの練習方法とはかなり違うから、最初は戸惑うかもしれない』と言われて少し不安・・・」というものがあったり、またたしか eA のHPでも「所属しているクラブで、eAの会員になったと言うと嫌がられる」というような記載があったかと思います。
 ですから、実際に内容を見てみるまでは、私も期待半分怖さ半分・・・といったところでした。

 まず読み始めてからほどなく感じたのは、「あれ??こんなに負荷の軽い練習でいいの???」ということ。ちょっと信じられないような気がするくらいでした。
 例えばポイント練習をしない日のつなぎの練習は、初級者の段階では「まだまだ30分くらいは続けられそう」と感じられるような余裕度を持ったペースで、30?40分走ればいいと書いてあります。これは驚きました・・・。

 たしかにしょうようゆうさんのブログでも、この本を読んでからは「私は毎回がポイント練習のようなものでした」と書いてましたね。なにを隠そう、私もこのしょうようゆうさんの言葉が自分にも当てはまりそうな気がして、いよいよ買って読もう!と思ったのですから。

 さて、今日もちょっと寒いようですが昨日ほどじゃあなさそう。
 ぼちぼち行きますか・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。