スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお手本♪

 私が毎日楽しみに見ているブログがあります。

 ポポロン・ライダーさんの『戦う中年戦士ポポロン・ライダー』です。

 ポポロンさんはもともとはダイエットがきっかけでブログを始められたのですが、2007年の1月にダイエットの一環としてジョギングを始めてみたとのこと。

 最初は5kmから始めてみたということなのですが、なんと!最初から5km30分ジャストだったんですって!
 いまだに5kmを35分前後で走っている私には、「すご?い!!」の一言です。

 それだけではなく、ポポロンさんはそれから1ヶ月も経たないうちに早速10kmを完走。そのときは66分台だったそうですが、それって今の私が68?70分くらいだから、やっぱり凄いですよね・・。
 しかも数日後また10kmを走ったときは、なんと56分台だったそうな☆。

 ブログによれば「心肺機能はまだまだいけそうだったけど、筋肉がちょっとやばそうだった」といった感じだったそう。羨ましい?!

 実は私がこのブログを始めたのも、ポポロンさんのブログの影響がとても大きいのです。
 ちょっと前、これから何を目標に練習していこうか迷っていたときにこのブログを知り、これまで何度もランの参考にさせていただいてます。
 特にここ最近のように、自分でも分からないスランプ(?)のようなときは何か少しでもヒントが欲しくてポポロンさんが走り始めた頃の記事まで遡って読むのですが・・・・・

 やっぱりポポロンさんと自分は、最初から雲泥の差と言わざるを得ません。まぁ仕方ない。

 でも、そんなポポロンさんも何もしなくていきなりこんな走りができたわけじゃあないらしいのです。
 若い頃はワンゲルをやっていらしたというし、走り始める前は通勤のときに一駅ウォーキングをなんと2年間もやっていたということ!一駅って1.3kmということなので、行きと帰りで往復しても2.6km。決して長距離ではないですが、継続って凄いですよね。

 というわけで、結局ポポロンさんは私のようなぼちぼちランナーの同士というよりは目標になってしまいました。
 今は、私と同じようなぼちぼちランナーさんを見つけて、励ましあったり参考にしあったりして走っていきたいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。