FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナがインフル?!

 28日に韓国から帰国し、ダンナと私は次の日からさっそく仕事でした。ダンナは出張が多い仕事で、29日から早速出張。29日の木曜と30日の金曜は地方に出張し、昨日31日土曜日の昼頃に帰ってきました。

 たしかに昨日の夜から、「なんか喉が痛い、風邪ひいたかも?風邪薬飲んで寝るよ」と言ってはいたのでした。しかし普段はとっても健康で、私なんかよりもよっぽど持久力があります。ですからきっと大したことはないだろう・・・と、本人も私もたかを括っておりました。

 ところが、今朝私のほうが先に目が覚めて、一緒に寝ているダンナの体に触ったところ「熱っっ!!」明らかに熱っぽいのです。
 慌てて揺さぶり起こし体温計で計ると、やはり7度4分。もともと平熱が低いダンナは、7度4分でも立派な発熱です。

 運よくダンナは今日は休みだったため、仕事に支障をきたすことはありません。しかし私が仕事で1日中いないことと、日曜日で病院が休みだという不運が重なり、とりあえず今日は1日横になって様子を見よう・・・ということに。子供ではないですから、私も昼ごはんの用意だけはして仕事に出かけました。

 夕方帰宅してまずダンナの顔を見ようと寝室に入ると、ぐったりしているかと思いきやぐっすり昏々と眠り込んでいるではありませんか。
 一見安心できそうですが、ダンナがこうなった時は疲れ果てて体力消耗している時です。「これは風邪菌にやられているな・・・」と反射的に思いました。

 そこで早速ダンナを起こして体温を測ると・・・・今度は8度2分!咳や鼻水は出ていないのに、熱だけが悪くなっています。ここでそろそろ『もしかしてインフルエンザ・・・?』という恐怖が確信めいたものに変わりつつありました。

 とにかく夕飯におじやを食べさせすぐに薬を飲ませ、寝かせました。それから2時間ほど経ちますが、さっき熱を測ったら今度は8度7分!!更に上がっているではありませんか!!

 なんだかインフルエンザ決定のような気がしてきました・・・・・・・。
 ダンナは実は持病があるので、2ヶ月に1回病院で定期検査を受けています。ちょうど明日がその日なので、ついでにインフルかどうかの検査もしてもらわなくちゃ・・・。

 2月15日の大会まで、夫婦とも健康でいられますように!!

 
スポンサーサイト

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。