FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングコースの憂鬱

 最近、走り始めてすぐに思うこと。

『10kmって長いなぁ?・・・』

 私が走っているコースは、片道2.5kmの河川敷です。静かだし、自然も豊富で平坦だし、何より片道2.5kmというのは5km刻みで距離を把握するのにとても都合がいい。我が家から歩いて2分程度だしね。

 だけど、最近は私の飽きっぽい性格が災いしているような気がします。
 5kmをルーティンにしていた頃は、1往復っていうのがとってもちょうどよかったんです、心理的に。行って帰って「やった?、お疲れ自分!」って感じで。

 だけど10kmになると2往復じゃないですか。もしかして私、もう一度同じ風景を見ながら走るというのが退屈なんではないかと思います。
 最近走り初めに感じる『長いなぁ?・・・』というのは、退屈感も少々含まれているような気がします。

 かといって、10kmコースでちょうどいいところがありそうでないんですよね。jog noteで調べたこともあるんですが、車の通りも多くなんだかリラックスできなさそうな感じ。

 でもまぁ、新しいコースを探索してみます!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。