スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標月間走行距離100km

「目標月間走行距離は100kmです♪」

って言うと、マラソンを知ってる人からは
「あら?、まだまだ初心者なのね^^。」
って内心思われているのでしょう。

 そうです。それはまさしく私。
今まではガーミンのトレーニングセンターという管理ソフト上で走行距離を記録してきましたが、今月の初めにふと気まぐれで、jog noteとrunnet上にも記録をつけ始めました。

 すると、(当然ですが)jog noteもrunnetも目標月間走行距離を設定できるようになっていて、毎回のランをUPするたびに、累積走行距離も更新されていくようになっています。ちゃ?んと棒グラフになって。
 これ、ウレシイですよね。棒グラフが伸びていく♪こんな大事な機能なんですが、なぜかガーミン トレーニングセンターには見当たりません。やっぱり走行距離を棒グラフにして励みにするのって、追われるようなプレッシャーもあるかも知れませんが、楽しみでもあります。

 jogとrunnetにそんな機能があることを知らずに気まぐれでいじっているうちに見つけただけなので、あまり深く考えずその場で適当に『100km』と登録。実際、それまでの私の実績では100kmを目指しながらも結局は足りなかった月ばかりでしたから。

 jog noteのほうは、ウォーキングの記録は累積されないので、まだ50%程度の達成率。だけどrunnetのほうは、20kmのウォーキングも棒グラフに加えてくれるので、今月はあと20kmで100km達成です☆(ちょっとインチキかな?)

 月間走行距離100km・・・たしかに走れる人からみたら、大したことのない距離でしょう。最初は私も『10kmを10回走ればいいだけじゃん』と不遜にも考えていました。

 ・・・・しかし、1ヶ月に10回ランをするということは、3日に1回は走るということ。2日休んで1日走る。
 これまでの自分を振り返ると、走りたいのは山々。だけど仕事もあれば家事もある。家族との団欒の時間も必要。そんなに自分だけの都合で必ずしも走れないのが実際なのでした。(だからこそ皆さん、朝5時起きしてまでも時間を作って走るのですけどね。)

 こちら西日本では、冬至を過ぎた今でも、朝5時って言えばまだ真っ暗!!!です。最近は最寄りの駅でタクシー強盗が起きて全国ニュースにもなったし、真っ暗で寒くて人気のない河川敷を走るのはいくらオバサンでも怖い・・・。

 一度に走る距離をそれほど伸ばせない私には、100kmだって大した目標です。
 今月は何とか達成するぞ?!!
スポンサーサイト

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。