FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退職希望

 実は昨日、バイト先で退職したいとオーナーに伝えました。まぁ小さな店のバイトなので、別に文書で出したわけではなく口頭で伝えただけなのですが。

 ここ1ヶ月ほど、辞めるべきかどうかずっと悩み続けていたことは事実です。けれどもまずは目先の収入が必要でもあるし、何より今すぐに辞めても結局これまでと同じようにバイトやパートをどこかで続けるしかすぐには出来ないし・・・ということで、結論は慎重に下そうとずっと仕事関係の人たちには黙っていたのです。

 しかし昨日、とうとうどうしても自分を抑えきれない突発的な出来事があり、「もうこれ以上は無理だ」と咄嗟に判断して、その場で辞めさせて欲しいと言葉にしてしまったのでした。

 その後オーナーと数時間かけて話し合いましたが、お互いの意見は平行線でした。私は、ずっと考え続けた結果出た言葉だったので、意思に変わりはありません。店側は今がちょうど年度の変わり目で、学生バイトが一斉に辞めていくにも関わらずまだ新しい応募がないことに焦っているようで、引きとめるための言葉を繰り返していました。

 それ以上話し合っても恐らく意見は一致しないので、「夫に相談させて欲しい」ということで一旦保留にさせてもらっています。
 日々、自分はこれからどうするべきか揺れています。ですからもうしばらく自分はどうしたいのか、あそこの仕事に何を期待するか等々、自分のことを見守ろうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。