スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter

 最近なにかと話題になっているTwitter、私もきまぐれで始めてみました。

 ・・・なんだけど、正直これが今ひとつ使い方が分からない!掲示板のように、誰かの特定のつぶやきに対してこっちもつぶやきを返したいと思っても、掲示板みたいな『返信』って機能がないと思われます。ホントに、チャットのように無造作に発言が並んでいくのだ・・・。

 しかも、自分がフォローしたい人を見つけたいのだけど、どうすればそんな相手を探せるのか、それも分からない???苦肉の策で、とりあえず最初のスタート時にフォローした人たちのフォロワーなどを一人ずつ開いていって、「おっ、この人なら話題が合いそうかな?」という人をフォローしています。
 だけどそれで実際どんな風に話題が噛み合うのやら、まだ全然分からないです・・・。

 で、どうやら少しずつ分かってきたのは、Twitterを本当に楽しむためには、PCで打ってたんじゃダメで、携帯でリアルタイムに呟かないと本当の面白さは分かりにくいらしいってこと!
 例えばよくいるではないですか。電車を待つほんの数分の間でも、すかさず携帯を出してちゃっちゃっと何やらメール?みたいなことをしている人たち。
 私はあれって「何なんだろう?」と前から思ってました。まぁ本当にメールって人も多いでしょうが、そうしょっちゅう誰かからメールが来て、すかさず返信して・・・なんて、忙しい大の大人がやってられるとは思えないし。

 ・・・で、もしかしたらあれはTwitterなのではないか?と思い始めております。Twitterなら特定の送信相手がいらないから、自分の気ままに空いた時間に書き込めるんだね?。しかもメールと違って、用件がまずありきの書き込みではないから、「あ?お腹減った・・」とか「電車まだ来ない・・・」とか、まさしく呟くことができる。
 そう、友達が一緒のときなら、別に内容なんかなくても自然に「まだ来ないね?・・」とか、ふと呟いてるでしょ。そういう断片的なコミュニケーションで一緒にいることを無意識に楽しんでいるのって、(少なくとも私は)確実にあります。Twitterって、そういうコンテンツなんだな?きっと・・・。

 しかしパケット代を気にして、極力携帯を使わないようにしている超ケチケチ野郎な私には、そんな風にさりげなく外出先でTwitterを使うなんて出来ません・・・(泣)。
 だけどせめて、Twitterがどんなものなのか知りたいし、使い方くらいは世間についていきたい私。だれか詳しい方、ぜひ教えてください?っ!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。