スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日 滑り込み100km達成☆

16.73km 1:57:00.74 平均ペース6:59/km

 今日はもう7月30日です。今月の目標100kmを達成するには、今日を入れてあと2日しかない・・・。
完全に、8月31日の小学生の気分です。
 もう、今日は仕事から帰るや否や、メイにご飯をあげて、早速走りにいく準備。できれば足りない約17kmを今日完走したいなぁ・・・。

 こんな風に何も考えず、ひたすらまとまった距離を走るには、府道14号線がちょうどいい。夜暗くなっても交通量はあるし、街灯もあります。コンビニもいくつもあるし、適度な間隔で交番もあります。

 気のせいか、今日は夜6時から走り出したにしてはなかなか涼しくて走りやすい・・。体感的にはいつもよりカラリとしていたような?
 それに加えて、最近は夜ランはほとんどしていなかったので分かっていませんでしたが、日が落ちるとこんなに涼しいんですね?(@@)。そもそもなぜか今日は走り出しから調子がよく、自分ではゆっくり走っているつもりでも時計を見ると大体自分の感覚よりも20秒ほど速い。
 それが、更に日が落ちて気温が落ち着いてくると、ますます身体が勝手に動いてくれるのです。最近は一旦足を止めるとそこからまた走り出すのにすごく気力を使うのですが、今日は一旦足が止まっても、なぜか身体が勝手に走りを再開してくれてしまうという感じ・・・。もちろん足に疲労は感じるんですが、身体が「走れるスタミナがあるから勝手に走ってる」という感じでしょうか。
 またまた不思議なことに、なぜかゴールである我が家が近くなってきてラスト1kmくらいになると、意図はしていないのに勝手にペースが上がっちゃいました。結果的には、最後に流しを入れたようなことに^^。
 とにかく「涼しい」というだけで、身体ってこんなに動けるんですね!!
 
 本当に久しぶりに、「走るのって気持ちいいっ!」って心と身体の両方が実感できた、すごくいいランでした^^。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

100km達成おめでとうございます!
これからもコツコツ積み上げていって200km、300kmと距離を伸ばしていってくださ~い!

Re: No title

ありがとうございます^^!

ジョギンガーさんこそ、200km達成おめでとうございます☆。
お互いこの季節はなかなか練習もしんどいですが、
これがいつか花開く・・・と思って頑張りましょうね~♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。