FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日 雨上がりの涼しいRUN・・・のはずが?

8.12km 58:48.82 平均ペース7:14/km

 む?、一向に梅雨が明けません。毎日毎日「今日は振るのかしらん?気温はどのくらい?」と天気予報をチェックです。
 今日は夕方にちょいと高槻駅まで、ダンナと一緒に用事に出かけました。ところが用事を終えて高槻から車で帰るちょうどその時になって、まるでスコールのような大雨が!!フロントガラスに大粒の雨が「バチバチバチ!」と音を立てて降ってきました。こりゃ?きっと、茨木も雨だねぇ。今日は走れないか・・・。

 ところが、普段の行いが良いせいか(?)、我が家に着いた頃には逆に雨雲が引いていったあとだったようで、路面はしっかり濡れていますが空はむしろ明るい☆。しかも嬉しいことに、一雨降ったあとなので気温が少し下がって、吹く風も涼しいではありませんか^^。

 「これなら10km行ける!いや、ゆっくり長くで15kmくらい頑張っちゃうかな?☆」なんて、えらく張り切って近所の河川敷に飛び出していったのはいいんですが・・・・・・。

 やっぱりいつもの尻すぼみだったよぉ?・・・・(泣)。気持ちよ?く、気持ちよ?く走れていたのですが、やっぱり自分の体温が上昇していくのが苦しく感じられて、ついつい5km手前でスポーツドリンク500ccを一気飲み。いつものパターンです。

 これがいけないのかなぁ??幾分か身体は涼しくなったような気もするし、水分を入れると心拍数も少し落ち着くらしいんですが、その分集中力が途切れるのか10kmを走りきる思い入れが怪しくなる・・・・・。

 片道2.5kmの道を1往復半したところで、ついに折れてしまいました。最悪やね?、今月の月間目標100km、それすら達成が怪しくなってきたぞ!
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。