スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節も関係しているの?

 面白いサイトを見つけました。

 日本ブログ村 です。

 この中のカテゴリに「スポーツ」さらにサブカテゴリに「ジョギング・マラソン」があります。そこには、走っている人のブログがたくさん登録されていて、皆さんどんな風に練習しているかなど、なかなか参考になります。
 
 で、今迷っている真っ最中の私はついつい自分と同じような人を探してしまいます。具体的には、40代でジョギングを始めたとか、始めて1年程度だとか、今まで運動経験がないとか(皆さんゴメンナサイ!)。
 
 そんな感じでなんとなく目に留まったブログをいくつか拝見すると、なぜかこの時期に来て調子が上がらなくなったという方、結構いらっしゃるのです。
 あるいは、もうすぐハーフを控えているのに前は走れた10kmが難しい、とか。
 なんだか私と似ているような気がしまして。

 今日走っている間、ぽやぁ?っと思ったのは、『青空がないなあ』ということでした。
 秋から年末にかけて、私の住む近畿地方は寒いといっても最高気温は10度程度はあったように思います。風もあまり強くなく、むしろ冬晴れといった天気の日が多かったです。
 そんな気候のもとでは、青い空に浮かんだ白い雲を眺めながら走るのがとっても気持ちよくて、苦しいランの最中でも気分転換になりました。
 最近はめっきり寒い日ばかりになり、空もどんよりと鉛色。楽しくないですよ。
 なんだかそんなメンタルなことも微妙に影響しているような気がします。

 この時期、停滞しているのは私だけじゃない!
スポンサーサイト

テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。