スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月、夫婦でレース

 先日、大阪城3時間RUNの企画に参加してみて、とっても楽しかった私。
 何かまた大会に参加してみたいのですが、この季節ではちょっと厳しいですよね。
 
 そう思って、秋以降の大会をチラチラと探していたところ・・・・有名な大会を忘れていました!淀川市民マラソンです。季節は11月、制限時間は長い、気軽に行ける地元、こんな好条件のレースを逃す手はないですね。

 王道でフルと行きたいところですが、まだハーフすら走ったことのない自分。まずは初のハーフを走ってみようと、ハーフで申し込みました。昨日さっそく参加料も支払ったので、これで正式にエントリーです。

 一方、「ためしてガッテン」で紹介されたスロージョグでゆっくり長く走ることが出来るようになったダンナは、最近は5kmを完走できるようになりました。やっぱりある程度まとまった距離が走れるようになると、俄然走ることが楽しくなります。どうやら出張先にもシューズを持っていって走っているらしい。
 昨日は、出張先からひょいと電話をかけてきました。
 ダンナの担当エリアである下関で、11月8日に「下関海峡マラソン」なる大会があるらしい。コースはフルのほか、5kmがあるそうなんです。
 「俺、5kmに出てみようかな?・・・。」
 いよいよその気になってきたようです!もちろんその際は、記念すべきダンナのデビューですから私も一緒に5kmに出ようと思っています。

 11月1日に淀川を走り、11月8日に下関を走る。今からちょっとわくわくしています。

 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

猫&ラン

11月は二人で下関の大会!いいですね~♪
楽しんできて下さいね!(^^)!

猫ちゃんは男の子はそういうことは多々あって、前にいた子にも手を焼きましたが、女の子もなんですね(^_^;)
今いる我が家の猫は避妊手術したのがさかりが来る前だったのか、全くそういう事なかったです。
ご近所もメイちゃんも心配でしょうけどもうしばらくの辛抱ですね(*^_^*)

No title

淀川マラソン~よろしく!!!
実は、11/23にある福知山マラソンの調整に、11/1の淀川をハーフで走ると言うが、多くのランナーのパターンのようです。
昨年は10月末の和歌浦ジャズマラソンを走ったために、走れなかったんですが、今年は私もそのパターンで行くつもりです。FURE☆AIのみんなも沢山でるのでレース後にやる打ち上げも楽しんで下さいね。(^ヘ^)v

No title

初ハーフのレース後に、これまた初のご夫婦でのレースですか~、いいですね!
存分に楽しんできてください。
それにしても、旦那さんの方から大会に出ようって言ってきてくれたのはうれしかったんじゃないんですか。
うちなんか、誘わないと絶対にないですよ。

Re: 猫&ラン

> 猫ちゃんは男の子はそういうことは多々あって、前にいた子にも手を焼きましたが、女の子もなんですね(^_^;)

 そうなんです。実は今日、動物病院に行って相談したら、やっぱり「女の子はあまりそういうことはないと思いますが・・・」と言われてしまいましたぁ。
どうやら考えられるのは膀胱炎の可能性らしいです。ちょっと心配なんですが^^;。

> 今いる我が家の猫は避妊手術したのがさかりが来る前だったのか、全くそういう事なかったです。

 猫についての本を読んだら、やっぱりこばやんさんのようにさかりが来る前に手術をしてあげるくらいがむしろいいらしいですね。うちのメイも、今月末には手術してもらえるよう予約してきたところです^^;。

ポポロン・ライダーさんへ


> 実は、11/23にある福知山マラソンの調整に、11/1の淀川をハーフで走ると言うが、多くのランナーのパターンのようです。

 そうだったんですかぁ^^♪。とにかく大会出場自体がほとんど初めてなもので、皆さんがそんな風にうまくレースを利用しているなんてことも、初めて知りました*^^*。
 エントリーしてから気づいたのですが、ポポロンさんもハーフ、出られるのですね☆

> 昨年は10月末の和歌浦ジャズマラソンを走ったために、走れなかったんですが、今年は私もそのパターンで行くつもりです。FURE☆AIのみんなも沢山でるのでレース後にやる打ち上げも楽しんで下さいね。(^ヘ^)v

 ぜひぜひぜひ~^▽^♪参加させてくださいな~♪初ハーフを完走できたら、そのあとで飲むビールはさぞかし美味しいでしょうね~!

ジョギンガーさんへ

> それにしても、旦那さんの方から大会に出ようって言ってきてくれたのはうれしかったんじゃないんですか。

 そうなんです^^。距離とか順位とかタイムとか、そんなのはどうでもよくて、ひたすらダンナが走ることを「楽しいっ♪」って思ってくれたら、それが一番嬉しいですよね~。
 特に我が家のダンナは立派なメタボ体型なので、「苦しいダイエット」ではなくて「楽しいストレス解消」で走れるようになったら、肉体的にも精神的にもすごく良いと思うのです。
 もちろん私も、最近は一人で走るよりも誰かと走ることのほうが楽しくなってきているので、一番身近な相手と一緒に大会に出られたらますます張り合いが出ますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。