FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての黒爪

 約1年半前から走り始めて、最近初めて経験したことがあります。
 それは『黒爪』。

 最初に発見したのは、先月末に走った京都マラニックのあとの銭湯で。
 新しいシューズを履いていったのが裏目に出て、走っているうちにいつの間にか「足の先が痛いな?、痛いな?・・・」と思ってはいたのですが。話には聞いていた黒爪が自分にも出来ているなんて、その時は思ってもみませんでした。

 お風呂に入って足の爪を見て、初めてビックリ!右の人差し指と中指、そして親指の爪の一部が真っ黒になっていました。初めて見た黒爪、怖かった?・・・。

 そしてそれから約2週間、ちょっと汚い画像で恐縮ですが、現在の私の爪を見てやってください。

s-DSCN0289.jpg

 これは、そのとき黒くなった右足の親指・人差し指・中指の写真です。
 もう少し近づいて写すと・・・・

s-DSCN0287.jpg

 これは親指と人差し指です。親指の爪は数日前には浮いていたので、いまや真ん中ほどまで爪切りで切ってしまいました。靴が当たって血豆のようになってしまっている部分は、いまだに赤く固くなっています。
 そして、人差し指と中指の写真です。

s-DSCN0288.jpg

 特に痛みが酷かったのがこの2本の指だったので、最初に黒爪になっているのを発見したときは、2本とも爪が全面真っ黒でした。
 それも日にちが経って爪が浮いてきたようだったので、試しにどこまで爪が切れるか試してみたところ・・・・人差し指についてはやはり爪の半分ほどまで、中指に至ってはほとんど生え際まで切ることが出来ました。爪を切ると、その下にあった黒い部分(血の塊なのでしょうか?)も取れるんですね?。

 きっと走歴が長いランナーさんには、全く珍しくもない図なのでしょうが、初めての私には怖さ半分好奇心半分といった感じです。
 我ながら、黒い爪がほとんど切り取られて指が露出している足ってちょっとグロテスクに見えますが、なぜか他の人にも見てもらいたいような気もしていて、汚いとは思いながらもブログに載せてしまいました^^;。

 あと何ヶ月かして、この黒い部分がスッキリと取れたらさぞかし気持ちいいんでしょうね?!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。