FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安威川に目覚めました♪

 今日はいつもと気分を変えて、初めて高槻まで走ってみようと思い立ちました。
 国道171号線をどんどん高槻方面へ向かって走っていたのですが、暑い中 貨物トラックが轟々と走る風景になんだかげんなりし、本当は高槻までの片道10kmを走って往復するつもりだったところを5kmで引き返すことにしました。

 が、ふと見てみると、安威川の河川敷に降りることが出来る道がすぐ傍にあったのです。
実は過去に1度だけ安威川を走ったのですが、その時はまだ寒い時期でみぞれが降り出し、散々な思い出が。事前に地図を詳しく調べることもしていなかったので、綺麗に整備されたランニングコースは、てっきり2km程度だけだと思っていました。

 ところが今日、明るい光の下で改めて安威川の河川敷を走ってみると、道幅が広く舗装された走りやすいランニングコースが、随分と長い距離に渡って続いているではありませんか!道が広いだけでなく、芝生のスペースや一部グラウンドのように土が均されているところもあるので、犬の散歩の人や野球の練習チームなど、和やかな中にも賑やかさがあります。なにより、うるさくて埃っぽくて暑苦しい車の往来がなく、水面を渡る風が涼しくて気持ちいいのです!

 以前は淀川の河川敷がとっても綺麗で感動したことがありましたが、安威川もそれに負けていません。
 これから安威川ルートも研究してみようと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランを振り返って - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。