FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月2日 私的 お祝いRUN☆

5.27km 38:45.46 平均ペース7:20/km

 「最後に走ったのはいつだっけ??」と、自分でも忘れてしまっているくらい久しぶりのRUNです。
 最近は、拾いネコの猫エイズで毎日動物病院に通ったり、久しぶりに実家に帰省してみたら、ここには恥ずかしくて書けないような情けない身内のゴタゴタがあったり、いやそれ以前にもっと諸々な頭を悩ます問題があったり・・・・なんだか心身共に、重たいヘドロのような澱が溜まって、軽やかに走り出せないでおりました。

 そんな折、先日の京都レディースマラニックに初めて参加させていただいて、終わってみるとたしかに私の中になにか力強いものが残っているんですね?!
 それはもちろん、「なんとか5時間走りきったぞ?!」というような達成感もありましょうが、たぶんそれ以上に大きいのは、やはり「ラン友と走る連帯感!満たされた感じ!」のようなモノではないかと思います。
 言うまでもなく私は決してストイックに頑張れる人間ではないので、たった一人で雨の日も風の日も記録短縮のためだけに走り続けるというのはたぶん無理。これからも走りを楽しんでいくには、そろそろ走る楽しみ方にもう少し広がりとか奥行きのようなものが必要になってきている気がしています。それって言うまでもなく、同じ仲間との交流なんですよね、きっと。

 そんなわけで、「FRUN」のまりもさんに京都マラニックに誘っていただき、当日は楽ランのメンバーの皆さんに合流させていただいて、8月8日にはいよいよFURE★AIの皆さんと大阪城RUNを走る予定です。どんどん共走に目覚めていくようです!
 しかし・・・・・私の心配事は、そのあとのことなのでした。
 8月8日の大阪城RUNは、FURE★AIの主催者であるポポロン・ライダーさんはじめ皆さんにお気遣いいただいて、わざわざ土曜日の企画を立てていただいたのですが、通常 メンバーの皆さんは日曜が都合のよい方が圧倒的に多いのです。当然ですよね。日曜日に仕事がある自分は、せっかく今こそ「みんなで走る」ことの楽しさに目覚めても、どうやってそれを継続していこうか、この悩みにずっと押しつぶされそうになってました。 
 食欲がなくなってたり、眩暈がして危ない思いをしたり、どうやら自分で思ってたよりもその悩みが重たくて少々変調をきたしてたようです。

 そんな折、私が働いているコンビニでささいなことからアルバイトさん同士の諍いがあり、唐突に主力メンバーだったスタッフが辞めてしまうというトラブルがありました。
 それを機会にオーナーも「コスト削減のためにギリギリの人数しか採用しない」という方針を改め、今度は一気に4人も新人を採用することになったのでした。
 そんなわけで今はちょうど新人を含めてシフトを組み直すいいチャンスです。今日、思い切って「今後は日曜日は休みたい」という相談をオーナーに切り出したところ・・・・。
 てっきり断られるかと思っていたのですが、なんとスンナリと了承がもらえたのでした!!もちろん突然というわけにはいかないので、8月からではありますが。
 しかし、これで私も8月からは晴れてラン友さん達と気兼ねなく走りにいけるようになりました!!
この嬉しさったら、筆舌に尽くしがたいとはこのことです・・・。

 てなわけで、本当に今日こそは心軽やかに走ることが出来ました^^。タイムなんて関係ない!これからもっと走りを楽しんでいこうという気持ちになれた、リ・スタートのランとなりました。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ばっこさん良かったですね。私も1人で走るより皆さんと走る方が頑張れます
一つ前の記事もばっこさんの楽しそうな様子が伝わってきましたよ
が近かったら、ばっこさんと走りにいきたかったなあ

ひなた。さんへ

 そうなんですよ~。
実は私も、ひなたさんと一緒に走りたいなぁ・・・って思っているのです(^^)ゞ。
いつかどこかのレースでご一緒できればいいなぁって思いますけど、それ以前に出来れば記録なぞ関係なく、楽しく一緒にファンランしたいですよね☆

良かったね

ばっこさん、先日のレディースマラニックの時も職場の話されてたけど、日曜日にお休みもらえるようになって良かったですね。
今後大会なんかに出るときにも、やっぱり日曜日開催が圧倒的に多いしね。

FURE★AIの皆さんともお知り合いなんですね。私もこちらのメンバーさんも何人か存じてます。大阪城楽しく走ってきてくださいね♪

Re: 良かったね

ありがとうございます!
 頭では、「趣味より仕事を優先するのは当然だ」と思っていたつもりだったんですけど、
まりもさんはじめ 少しずついろいろなランナーさんとやりとりさせていただく楽しみが分かってくるにつれて、
日曜日の大会に出られないのはもちろんのこと、他のランナーさんと一緒に走る機会に参加できないことがすごく辛くなってきてたんですよね。もちろんわがままだと仰る方もいらっしゃるでしょうが・・・。
 どうも思いのほかそれがストレスになっていたようで、思い切って京都マラニックがあった日曜日を休みにさせてもらったことをきっかけに、思い切って店のオーナーに相談してみたのです。
 おかげさまで、それからは何だかやっと生気が戻って来つつある感じで(笑)、なんとか走りに出かける意欲のようなものも出てきました。
 といってもここ1ヶ月ほどサボりまくっていたので、また一から出直しって感じのヘタレな走りですが・・・^^;。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。