スポンサーサイト


大変なモノがやってきました・・・・

 「やってきました」というのは不正確です。本当は「連れてきた」のです・・。
 何をって、ノラ猫を。どこからかと言えば、ダンナの出張先の山口県小郡からです。

 小郡をレンタカーで走っていたダンナ。レンタカー屋さんの隣のコンビニの前に、この子はいたそうです。最初からやたら人懐っこくて、ついダンナは構ってしまったらしい。
 軽いイタズラくらいのつもりで車のドアを開けたら、なんと怖がりもせず入ってきたそうです!ドアを閉めたあとはさすがに鳴き出したので慌てて降ろしたのですが、なぜか逃げ去っていくわけでもなく車の外に相変わらず立っていたままだったそう。そこで、思い切って連れて帰ってきてしまったのでした。

 一昨日、昨日の2日間で、我が家にはだいぶ慣れた様子。今も私が座っている2人掛けのソファの上で、私の隣の席で扇風機に当たりながらお腹を出して伸びて寝てます^^;。
 今日はこれから動物病院へ連れて行って、病気がないかどうか診てもらうつもりです。

 仕事がある日は家の中でお留守番をしていてもらわないといけなくなりそうですが、私が休みの日に走りにいっちゃう間はどうしよう・・・?せっかくの休みの日でも、一人にさせてしまうのにさすがに罪悪感を感じます。

 猫と暮らしながら走る生活・・・・どんなことになるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

コメント

運命ですよ(^^)

その子はばっこ家に来る運命だったのですよ。
トラバしたので、よかったら読んでね。

No title

>まりもさんへ
 コメントありがとうございます!トラバまで貼っていただいて感謝です^^。実は密かに、まりもさんから意見もらうことを期待してました(^^;)。
「頑張って飼いなよ!」とか、
「無責任だよ!」とか、きっと何かしらまりもさんならご意見があると思いまして・・・^^;。やっぱり運命だと思いますか?私も、これまでいろんな人の話を聞いて、猫との出会いはご縁なんだと思うようになりました。

 猫を飼いながら走る生活だなんて、正直想像してませんでした。
 まりもさんのトラバしてくれた記事を読んで、まりもさんは走るだけじゃなくて、育児も仕事も英語も日舞も着付けもetc、私の何倍もやってることが多くて(でも月間220km!)、それでもしっかり猫(しかも多頭飼!)と暮らしている訳で、私も決して不可能じゃないですよね^^。
 実は今日、獣医さんに検査してもらったら、猫エイズだと言われました。これからしっかり栄養をつけさせてウイルスに感染しないように完全室内飼いにして、この子が長生き出来るようにしてあげなきゃ!

子供みたいなもんだから

ネコちゃん猫エイズなんですね。
病気に弱いのかな。
外に出さなければ、多分それほど心配する必要はないと思うけど、気をつけて見てあげてね。
一緒に生活してると、どんなのが普通の体調で、異常なのはどんなときかわかるようになってきます。1匹じゃわかりにくいけど、猫にも個性があって、人なつこいもの、賢いもの、要領いいもの・・いろいろです。
子供みたいなものですよ。

老婆心ながら、フードは少し高くても良質のものを上げてください。
それから、どうしても数日家を空けないといけなくなっても、大阪なら探せばキャットシッターさんがいると思います。通いで猫のお世話をしてくれます。お金はかかるけどねv-88

No title

 キャットシッターっていうんですね^^!
以前テレビで、留守宅の猫ちゃんをお世話しに来てくれる通いの家政婦さんみたいな女性を見たことがあったんです。だけどそんな職業をどうやって調べればいいか分からなくて困ってたのでした。ありがとうございます☆。
 子供みたいなものっていうのは本当ですね(@@;)。24時間、目が離せないっていうのを初めて経験してます。変な所で粗相してないか、伸びてるけど寝てるの?ちゃんと息してる?お風呂で溺死してたって話を聞いたことがあるから必ずどこにいるか見ておかなきゃ・・・等々、騒がしくても静かでも、一時も目が話せないような気がしてます。
 実家で両親と暮らしてる猫はもっと手が掛からないようだけど・・・。たぶんそれがまりもさんの言う、猫の個性なんですかね?うちの子がもう少し目やにやら鼻炎やらお腹の調子が良くなって元気になってくれたら、私も安心してもっと落ち着けるのかなぁ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコお持ち帰り

随分長いこと、更新ができていませんでした。 仕事も増えて、ランニングもして、英語
