FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月27日 恐怖心のようなものが出てきてます

3.16km 21:18.41 平均心拍数153bpm 平均ペース6:44/km

 あちゃ?、今日は3kmで止めてしまいました。別に頑張って速く走ってみたわけでもないくせに・・・。その割には、153bpmというのは体感的にはちょっと高いかな?自分ではもっともっとゆっくりと、楽?に走っていたつもりだったのですが・・・。

 前回の走りで、一応自分なりの目標としていた月間100kmに届きました。それで気が緩んでしまっているのか、それとも暑くなってきたせいか、なんだか今日の走りも身が入らない自分でした。走り始める前には「今日は10km行こうか♪」てな調子なのですが、最近は走り始めてもなかなか乗ってこないです。暑くなってきたせいだろうか??それとも練習量が足りなくて身体が鈍っちゃった??

 本当は、同じコースを何度も往復するよりは長い道を遠出して走るほうが、飽きなくてあっという間に走れる感じがするのです、自分は。ですが膝が痛いのを経験してからは、「もし家から遠く離れたところでまた何かあったらどうしよう・・・」と、遠出することに妙に恐怖心のようなものが働くようになりました。膝痛が出てもしばらくは、電車で帰ってきたり歩いて帰ってきたりとそれなりにやっていたはずなのに、なんか変です。
 それでつい家の近所の片道2.5kmを往復してますが、やっぱり飽きるよなぁ、正直・・・・。私の飽きっぽい性格が露骨に分かる話なので少々恥ずかしいのですが、最近困っていることなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。