FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日 激暑16km

16.01km 2:01:03 平均ペース7:33/km

 今日の午後は予定もないし、軽?く20kmくらいでも・・・・と思っていたら、とんでもない結果の走りになってしまいました。以前の自分なら、凹んで起き上がれないでしょう・・。

 まず、20kmがしんどい。まぁ最近は膝痛を養生しようと全然長い距離を走っていなかったので、確かに20kmがキツいのは仕方がない。
 にしても、ペース7分半というのは・・・・。帰ってきてから、昨年12月ごろからの記録をざっと振り返ってみても、いくらなんでも7分半ペースというのは見つけられませんでした。

 とにかく、今日は辛かった。辛かったの一言に尽きます。こんなにペースが遅くなったのも、実はあまりにも途中がしんどくて、もう最後は歩きながらだったからなのです。
 暑くてシンドいというならば、5月9日の土曜日に走った日の記憶のほうがよほど過酷でした。何といっても距離が19kmでしたし。走りながらグイグイ飲んだイオン飲料も、今日はせいぜい1Lだけど前回は1.5Lだったし(笑)。
 なんだけど、体感的なシンドさは比べ物にならないくらい今日の方がシンドイのです。なにせ決定的に筋肉が痛い。途中から歩いてしまったのは、もう太腿の筋肉が痛かったのでそれに負けちゃったからです^^。それに加えて呼吸も苦しかったしね・・・。

 う?む、3月待つごろから約1ヶ月半ほど、膝痛で走るのを控えていたせいで弱くなってしまったのか?それともいよいよ暑さに負け始めたのか?自分の感覚としては、後者なのですが・・。最近、走っていても空気が熱くて重いよ?・・・。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。