スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れているの?私

 今これを書いているのは夜の8時です。今日はダンナが会社の飲み会で遅くなるので、夕飯は私ひとりで済ませました。こういう日は簡単に残り物で済ませることに決めているので、夕方から「ご飯の支度しなきゃ!」っていうプレッシャー(?)がなくてある意味ラッキーです。

 そんな気の緩みもあったせいか、なんと今日は何ひとつ用事を済ませることなく、一日家で寝てました。残念ながらもちろんランもお休みして。自分でそうしようと決めてやったこととは言え、少し罪悪感のようなものがありますね。

 朝、佐川急便が昨日再配達を忘れた荷物を持ってくるということだったのです。なので朝ごはんを食べてダンナを送り出した後、まずは顔を洗って佐川を待つことに。
 だけど、既にそのあたりから妙なだるさが・・・。病的な感じではないのですが、なぜか頭も身体も目が覚めていない感じ。やる気も出ず、億劫で動きたくありません。

 「とりあえず佐川が来るまでは休んでいよう・・・」と一応の区切りを決めたのですが、佐川が来たあともなぜか腰が重く、何もやる気がしない。

 というわけで、「しょうがない、今日は休もう」と決めて、コタツで転寝して、気がつけばなんと夕方の5時だったのです。

 さすがにさっきお風呂に入って簡単に夕飯を食べ、今はこうしてPCの前にいますが。

 一日を無駄にした罪悪感がありつつも、今日の朝のあの倦怠感は気のせいじゃなかったよなぁ・・・とも思う私。
 以前に比べると、疲れ易くなっているような気がします。
 夏とか秋の頃は、毎日5km走っても特に疲れは溜まらなかったような気がします。汗かいてスッキリして気持ちいい疲れで、一晩寝れば次の日も普通に仕事に行けました。

 だけど寒くなってから、なぜか疲れが取れにくい感じなのです。例えば朝に走ると、その日は一日疲れて生あくびが絶えないとか。眠くなってしまったりとか。

 ジョグノートなどを見ると、皆さん毎日走っていらっしゃいますが、私みたいに疲れが溜まったりはしないのでしょうか?
 気になるのは以前のほうが疲れにくかったこと。自分でも何がなにやら分かりません。私のランニングって、何が違っているのでしょうか???
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。