スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月12日 午後からもう一度

5.01km 37分27秒43 平均ペース7:25/km

 しつこく午後から、もう一度走りに行って来ました。
 だけどやっぱり全然持久力なし。歩いたり走ったりでした。平均ペースを見ると、むしろ朝のほうがよかったくらい。

 だけど、午前の反省から、午後は背中を立てるように心がけて走ってみました。そうするとやっぱり、ちゃんと身体が軽く感じられます。なんというか、前進しようとする力に無理なく身体を乗っけてあげられる感じです。そういうときはやっぱり、ガーミンでペースを見ると6分半前後になってます。

 今日はもうこれで終わり!明日はダンナがお休みなので、たぶんまた一緒に歩き混じりのジョギングをするでしょう。明日、また自分の身体の様子をみてみよう・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

背中を立てる・・・少し、イメージが違うのですが・・・今年、長居で習った事なんですが、骨盤を前傾させるというのが正しいらしいです。その為には、丁度、頭の真ん中に紐を付けて上に吊されている感じで、前に倒れていくと転けない為に足が出る・・・・この連続動作がランニングにつながるらしいです。
んんんん・・・文章で書くと難しいですね。。

ところで、6/6~7の24時間・・・・・大泉緑地(地下鉄御堂筋線 新金岡駅)で1周、約3kmのコースなんです。1周だけでも参加してみませんか~もちろん、スピードなんて誰も求めていませんよ~楽しく、みんなで襷を繋いで行けたらとおもうのですが・・・・。

No title

>ポポロン・ライダーさんへ
 ありがとうございます^^!
24時間リレーのこと、私もポポロンさんに教えていただこうと思っていたのですが、先に声をかけていただいちゃって済みません^^;。
ぜひ参加させていただければと思っているので、詳しく質問させてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。