FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月5日 朝5時のRUN

5.26km 42分21秒28 

 今朝、ハッと目が覚めたら4時49分。あちゃ?、19分遅くなりました。もうほとんど5時ではないですか・・・。
 今朝は4時半に起きて、5km走る予定でいたのです。これまで仕事がある日は、仕事が終わってから夕方に走っていたのですが、それだとどうしても家事をやる時間が削られてしまいます。コンスタントに走る時間を確保するには、やっぱり朝しかないでしょう。いつもなら朝6時に起きて7時45分には出勤するので、30?40分走ってストレッチ、シャワーを使うとなると4時半くらいには起きないといけないかな?

 と、少し遅れてはしまいましたが張り切って走り始めました。もう5月にもなると、朝5時でも明るいですね。爽やかで気持ちいい?♪。さすがにこれくらいの時間だとまだ早朝ランナーもほとんどいなくて、道占有でこれまた気持ちいいです。
 爽やかな風を感じて、景色を眺めながらてくてく走っていると、いつの間にか少しばかりペースが上がっていたのかも知れません。(しかしあまりにものびのび走りすぎて、時計すら確認していなかったので本当に速かったのかどうかは分かりませんが・・。)なんだか2kmほど走るとちょっとシンドイ・・・。なんでだ?昨日も5km走ったばかりなのにそんなに長い距離じゃないだろう??ほんの一週間前は数日続けて5km走っていても全然苦にならなかったのですが。
 私自身、「早朝ラン」というのが珍しくてそれ自体が半分イベント気分だったのか、なぜかあまりシリアスに走る気になれません。つい3kmほどのところで歩いてしまいました。

 結局その後も、走ったり歩いたりを繰り返しつつ、5kmゴールしてしまいました。こんなんでよかったのか?よく分かりませんが、まぁ今日は初めてだし・・・。これがある程度習慣になれば、少しはまともな走りになるかと期待しているのですが。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。