スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日 なんとか15km復活☆

15.01km 1時間42分01秒46 平均心拍数147bpm

 ふへぇ?、疲れましたぁ。久しぶりの15kmジョグ。心肺うんぬん以前に腸頸靭帯炎の痛みが出るかどうかが心配だったのですが、GT-2130に守ってもらったおかげか、何とか無事に痛みなく完走できました。ありがとうGT!これからはもう君がレギュラーの座に昇格決定だっ^^。

 とはいえ、やはり身体は正直です。認めたくはありませんが週に1度20kmを走っていた頃に比べると、明らかに持久力が落ちています(泣)。いつもの府道14号線を走ったのですが、往路の7.5kmはほぼ順調♪。ゆっくりでもいいからコツコツ走ろう・・・と心がけていた、そのとおりの走りがほぼ出来ていました。
 しかし折り返し地点からは、やはり疲労感がヒタヒタと忍び寄ってくるのでした。いつものとおり、折り返し地点でスポーツドリンクのペットボトルを買ってそれを飲み干す間がちょっとした休憩時間ですが、一旦立ち止まった後は加速しようとしても身体が思うようについて来てくれません^^;。正直、何度か足が止まってしまいました・・・・。

 最近では長くても10kmまでだったせいか、疲労感が如実に感じられたのは11kmあたりからです。それでもこの辺りは、「あとはたった4kmだから!」と自分を励ましてなんとか走れたのですが、13kmからがもういけません。あとたった2kmなのに、その2kmが長く感じられること・・・・。以前、18kmまで走れるようになったので20kmを目標に走っていたところが、なかなかその2kmが走れずに筋肉痛で歩くしかなかったりと、たった2kmだけれど意外と壁が厚かったことを思い出しました。

 ではありますが、あんまり私がヨロヨロと走っていたためか、突然後ろから自転車に乗ったオッサンにベルを鳴らされて驚かされた次の瞬間、自転車で追い越されながらギロリと睨まれたのに怒り心頭!こっちだって好きでヨロヨロしてるんじゃないわい!悔しくって逆にそこからスイッチが入っちゃいました^^;。1kmごとのラップを見ると、明らかにその地点の辺りが瞬間最高速度、速くなってます(笑)。

 まぁおかげで残りの2kmも何とかジョグで帰ってこれたし、今日のところはひとまず自分に合格点をあげることにしました☆。
 この疲労が取れた頃に、再度15kmに挑戦して、今度は歩かずに完走することを目標にします。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。