スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月24日 気持ちと身体の疲れ

5.0km 35分00秒88 平均心拍数154bpm

 今日は今朝からなぜか気分が沈んでいます。これといったきっかけは思い浮かばないのですが・・・。
 走る意欲の方も、気持ちは10kmでも走りたい焦りのような気持ちはあるのですがその割になんとなく億劫な気持ちも感じます。
 こういう気持ちの時って、今までの経験からすると自分でも気がつかないけれどどこかしら体調が芳しくない時が多いようです。気がつかずにそのままちょっと無理をして、後からドカンと具合が悪くなることが何度かありました。
 考えてみると、たった5kmではありますが月曜日もダンナと一緒に歩きまじりのジョグをしたので、今日で5日連続走っています。もちろん週に6日とか文字通り毎日走っているランナーもたくさんいるので、たった5kmを5日間というのは一般的には大した負荷ではないのですが、今まで週2?3回のペースで走っていた自分には、短い距離でも「継続する」ということがそもそも負荷になるようです。

 久しぶりに長く走りたい気持ちもありつつ、なんとなく今日は無理しないでおこうという気持ちが働いて、結局5kmをテロテロと走ることにしました。ごらんの通り、5kmをペース6:59で走るという何を目的に練習したんだか分からないような内容になってしまいました。

 しかし、やはりうっすら感じていた疲れは気のせいばかりではないのか、今日は4.93kmあたりでズバリ腸頸靭帯炎の痛み出す箇所が少々疼きはじめました。ここ最近は、多少張る感じがあったとしても、右膝横ではなく太腿の横だったりして一番負荷がかかるところは痛まないようになってきていたのに。

 明日はどうやら1日雨らしいですね。その予報が当たればイヤでも休息日になるのでしょう。もし運よく雨が降らなければ、出来れば少し長い距離を走ってみたい気もしますが、それも明日の体調次第で決めようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。