FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月23日 20kmが懐かしい

5.01km 32分57秒78 平均心拍数152

 今日は心拍数を上げないでゆっくり走ってみようと思っていたのに、やっぱりそううまくはコントロールできませんでした。身体が暖まってくると、おのずと弾みがつくというのか、スピードが出てしまいますね。なので、結局昨日の走りとあまり変わらない内容になってしまった気がします。

 それにしても、ゆっくりでもいいから20kmくらいの距離を走っていたのがとても懐かしい・・・。懐かしいというか、あの頃は良かったなぁと思います。
 私のようなアルバイトであっても、一応仕事となると精神的にも時間的にも拘束されている窮屈な感じはあるもので、それとは全く逆に完全に自分のペースで進むことができるランニングを楽しむことによって精神のバランスを取っているところがあるような気がしています。
 いつものよく知っている河川敷を走るのは、よく知っているだけに安心だし、警戒しなければならない車や通行人もいないし、止められてしまう信号もありません。たしかに無心で走りやすくはありますが、裏を返せば変化に乏しい気もします。
 その点、片道10kmのコースを走るのは、なぜか私には何回走ってもワクワク感があるのです。未だにどういうわけだかわかりません。
 今日もまた仕事が終わる頃が近くなると、「こんな爽やかな夕焼けの中を、10km先まで走っていきたいな・・・」と、その空気や景色を想像するだけで心が開放されるようでした。

 もうしばらく辛抱して、この足の違和感を早くスッキリ治してしまうのが先決ですね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。