FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートレートモニター

 実は私、独身の頃に会社の友人とソウルに行ったことがあります。その時は1泊2日のチャーター便で、かなりの強行スケジュールではありましたが会社を休まずに行けたので、なんとなく韓国は『以降と思えばすぐ行けるご近所』のようなイメージです。

 その気楽さがあだになり、今度行く韓国旅行はまだほとんど何も準備していません。
というか、前の記事にも書いた通り、旅行社からまだ日程表が届いていないので具体的なイメージが湧かないというのもありますが。

 しかしそうは言いつつも、ダンナが休みの日など2人でまったりしていると、なんとなく「ソウルで何しようか?♪」という会話が始まり、大して小遣いもないのですが夢を膨らませ始めます。

 そこでここへきて急遽私が買い物したいっ!と思い始めたのは、GARMIN Foreathlete405のハートレートモニター。日本で買うと9800円ほどします。今ウォン安だと騒がれている韓国なら、もしかしして半額くらいだろうか???

 別に、ハートレートモニターがどうしてもどうしても欲しいわけではないのです。実際、ガーミンちゃんを買う時、同じ値段で一つ型が古いForeathlete305なら標準セットでハートレートモニターも付いていたのですが、そこにそこまで拘る必要も感じなくて405にしたくらいですから。

 だけど最近、こんなにうまくいかない日があると、自分の心肺機能はどうなっているのか?と思ったりもするわけです。別に心拍計をつけたからってトレーニング効果が増すわけではないけれど、走れるときの自分とそうでないときの自分は、どのくらいの負荷がかかってどこが違うのかなど、知っておきたいという気持ちも芽生えたりします。

  なんか「「日本で買う半額で買えました!」などとブランド店の前で嬉々としてニュースのインタビュアーに答える日本のおばちゃんをテレビで見て、いきなりムクムクと買い物熱が沸騰してきたのです。もう1週間程度しかないのに。
 ソウルの明洞にはadidasのお店があるらしい。別にadidas好きってわけではないですが、ウェア類なら特にメーカーへのこだわりもないので安ければまとめて買ってこようと思います。
 しかし、GARMINの販売店というのがいくら検索しても出てこないのです。さすがに焦っています・・・。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。