FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

asics GT-2130 BELDAD

 今日は久しぶりに、ダンナと私とが午後から一緒にお休みとなりました。
 そこでダンナを誘って買い物へ行って来ました。

 場所は、大阪 門真市にある三井アウトレットパーク 大阪鶴見です。なぜここに来たかというと、ここにはアシックスのアウトレット店があるからです。

 絶対的な練習量が足りない私。本当は雨の日も走ればいいのですが、一足しかシューズを持っていません。そのため、雨で中まで濡らしてしまうと次の日に履くのがなんだか憚られてしまいそうで、つい雨の日は最初から走ることを止めてしまっています。
 「雨の日専用ということで、最初から濡らすつもりでもう一足あればなぁ・・・」と最近思っていました。

 しかしやはり汚すことを前提に考えるなら、それほどお金をかけたくはありません。しかしシューズのクオリティは落とせない・・・・。そこではたと気が付いたのが、アウトレットというわけです。

 アウトレット店に行くのは、もう何年ぶりでしょうか?前は御殿場のアウトレットショップに行きましたが、やはり今日の店は御殿場に比べるとこじんまりとしています。仕方のないことですが、置いてある商品のアイテム数も品数も想像よりも少なめでした。しかもスポーツ用品は単なる洋服やバッグと違って、機能性を追求して技術を駆使して作られた商品ですから、安くなるにしてもせいぜい2?3千円といったところでしょうか。

 本当は初心者向けの無難なところで、GT-2140 NEWYORKあたりを安く買えれば・・・と期待していましたが、甘かった。現行商品はさすがに置かれておらず、2130からの品揃え。それ以外もやはり型落ちしたものばかりです。
 まさかこんな状況だろうとは思っていなくて、何を買っていいのか迷うこと1時間ほど・・・。本当は5千円ほどで買えたらいいなと思っていたのですが、そんな価格ではとてもちょうどいいものは見つかりません。安くて少しサイズが合わないものを買うか、サイズが合っても少々高いものを買うか、散々迷いましたがやはり身体は大事です。予算オーバーですが思い切って8800円ほどのGT-2130 BELDADを購入しました。

 しかし正直言うと、このBELDADというのがどんな靴だか全く知らず、内心自分に合わない靴だったらどうしようと不安でしょうがありませんでした。一応、数種類を並べて履き比べてみて、クッション性、ソールの厚さ、足型の合う感じが一番しっくりくるものを選んだのですが。
 帰ってきてからさっきやっと時間が出来たのでこの靴について調べてみたのですが、どうやら私が思っていたよりはしっかりと足を保護する機能が盛り込まれ、オーバープロネーション対応などもされている信頼できそうな靴のようです。一応はほっと一安心です。

 やれやれ、これで今度は雨の日もサボる口実がなくなるでしょう。練習嫌いの自分はこうやって退路を断たないと、なかなか重たい腰が上がらないのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。