FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『DVDマラソン』買いました

 一昨昨日の火曜日は、大阪は1日中雨でした。
 前日から天気予報で知っていたので、夕食の買い物などは全て前日に済ませておいて、当日は一歩も外に出なくていい状態にして家の中にお篭りです。もちろんランも、その日は休息日に当てました。

 しかし天邪鬼といいましょうか、いざそんな風に1日家でゴロゴロしていられる状況になると、逆になんだか欲求不満のようなモヤモヤした気分になるのでした。

 う?っ、走りたいけど走れない・・・・そんな気分の時はいつも、ついいつの間にかインターネットでランニングにまつわる話題を検索してダラダラ読みふけってしまうのです。

 で、火曜日は久しぶりに2チャンネルを閲覧してみました。ランニングシューズ批評スレとかあって、やはり口コミを集めるのにはなかなかいいんです。
 そんなマラソン関連のスレッドの中で、この記事のタイトルである『DVDマラソン』という本を薦める書き込みに目が留まりました。その人の経験談では、学生時代それまで持久走では一番ビリだったのが、この本を読んでそれに従って練習してからは、周りからも「あの綺麗なフォームで走っているのは誰なんだ?」と一目置かれるようになったそうなんです。

 うがって考えれば、匿名で誰だか知らない人が書き込みしているのが2ちゃんですから、もしかしたらその書き込みも本を売り込もうとする人が宣伝代わりに書いているだけかも知れません。ですが、その書き込みの文章はこの本に感銘を受けた人が真面目にこれを薦めている感じが溢れていて、私はそれを信じられたのです。
 そこでさっそくインターネットで注文してみました。

 やっと今日、最寄のコンビニに届いたので早速仕事帰りに受け取ってきました!
 『騙されて駄本を買っちゃたんではないだろうか・・?』
一抹の不安を感じながら、ぱらぱらと中身をはぐって見ると・・・・おお!これはなんと、以前自分が本屋で立ち読みして、「私には参考になるから是非買いたい!」と思ったことのある本ではありませんか^^☆。やっぱりご縁のある本だったのですよ。

 早速読んで、感想をここにUPしたいところですが、あいにく今日はダンナが出張から帰宅してきたので一人でゆっくりしている時間がありません。これについては、また追って書こうと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。