FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカメちゃん

 今日、髪を切ってきました。思いっきりバッサリと。結果、ワカメちゃんになりましたよ?^^。一応、前下がりのボブなんですが、後ろは少し刈り上げてもらいました!これがしたかったんです。すげ?嬉し?♪
 ここ数年、どんな髪型にしてもスタイリングが面倒だったりマメにカットしなきゃいけなかったりで、一番無難で手がかからない只のストレートロング一辺倒でした。しかしだんだんと走ることが日常になり、1日のうちで何回もシャンプーすることが普通になってくると、ロングというのは洗って乾かすだけで時間がかかって、冬なんて寒くてしょうがありません。最近は走るのが嫌なんじゃなくて、その後の洗髪?乾かすのが嫌になってました。
 そこで思い切ってワカメちゃんになってきました。いや?、頭は軽いしシャンプーはしやすいし、いちいちタオルなんか頭に巻いてなくても髪は乾くし、なかなかgoodです。実は昔から前下がりボブにしたかったのですが、会社員時代はちょっと刈り上げってのはアバンギャルド過ぎな気がして踏み切れなかったもので・・・。ワカメちゃんになったのがこんなに嬉しいのは、実はランは口実で、以前からやってみたかった髪型にしたからなのかも知れません。

 ところで髪を切ってもらっている間、女性週刊誌を読んでいたら、安田美沙子と長谷川理恵の対談が載っていました。話題はもちろんマラソンです☆。
 ハセリエ、走ることから遠ざかっているのかと思いきや、実はこの前の東京マラソンでは安田美沙子を応援して、ゴールで安田美沙子のことを待ってたんだそうな!以前は「マラソンタレント」といえばまず「長谷川理恵」を挙げる人が十中八九だったのに、最近はお株をすっかり安田美沙子に奪われて、てっきりハセリエはお局OLよろしく安田美沙子に敵対心バリバリかと想像していましたが、どうやらマラソン道の先輩後輩として仲良くやってるみたいですね?。
 なぜハセリエが今年東京マラソンに出なかったのか(出ようと思えばもちろん出られたと思うのだか)は結局記事には書かれていなかったが、本人は自分のこれからについて「私はこれからも走ることはやめないと思う。ホノルルは来年で10年目だから、また出る」というようなことを言っていましたから、これからのハセリエも楽しみです。

 ちなみに、ハセリエの初フルだったホノルルは、3時間59分台だったそうな。速いっ!安田美沙子の4時間半でも速いと思ったけど、ハセリエはやっぱり走りのせん
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。