FC2ブログ

4月15日 呼吸が苦しいっ!

8.75km 1時間3分32秒4 

 今日は散々な走りでした。
 おとといの走りが5.91kmと約6kmだったので、今日はできれば10km走りたいと思って出かけましたが、いや?、それどころじゃないコンディションでした。自分でも訳が分かりません。
 走り始めてすぐに、身体が重いこと重いこと!しかもいつもと違って、いくら筋肉や骨格を意識しても、そこを使っているという感覚が感じられません。たった2日前の走りとあまりにも違います。あまりにも身体がついてこず、足も開かない。

 身体が重いせいなのか、いつもよりも呼吸が苦しくてしょうがありません。たった1km走るか走らない程度のところで、思わず歩いてしまいました。
 すぐにまた走り始めましたが、この呼吸の苦しさは変わらず、結局今日は8km通して歩きまじりのジョグでした。

 膝の痛みはおとといと変わらず、いやむしろ良くなっているように感じましたが、実はそうではなくあまりの呼吸の苦しさに膝の違和感なんて気にしている暇がなかったと言うほうが正しいかも知れません。

 たしかにしばらく長い距離を走っていないので、心肺が衰えるということはあるでしょう。だけどたった2日でこうもいきなり悪くなるものなのか??
 たしかに昨日は雨をいいことに1日中ゴロゴロしてました。ストレッチも筋トレもサボりました。だけどたった1日ですよ??いきなり1kmも走れなくなるものですかね?
 あとは、今朝ついいつもより朝寝坊して1時間半も遅く起きたこと、午前中は髪を切りに行っていて、走り始めたのが12時ちょっと前で空腹だったことetc・・・・。しかしどれを取っても、決定的ではないですよね・・・。

 おまけに今日は、走り終わってふと頭に手をやると、着けていたはずのシコロがなくなっているではありませんか!シコロというのは、首の日焼けを防ぐために帽子につける、ヒラヒラの布です。正しくはなんて言うのでしょう?もともとシコロとは、戦国武将が被る兜の一部で、首廻りを保護する部分のことなんですけどね^^;。我が家ではランのときの日焼け防止のあの布のことを専らシコロと呼んでいます。
 恐らく走っているときに飛ばされてしまったんでしょうね?、困った・・・。あとで走った道を自転車で走ってみて探そうかとも思いましたが、どこでなくしたか全く見事に記憶がありません。それくらい苦しい走りだったです、今日は。
 もったいないし悔しいけど、新しいの買おうかな・・・。
スポンサーサイト



テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する