スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロさん、お願いです!

コンプレッションタイツって、みなさん履いてますか?

 ワコールのCW?Xが有名ですよね。よくおじさまランナーが颯爽と履いて走っていらっしゃる。ピタピタで、縦横に膝周りを中心にテーピングのようなはぎが入れてあって。
 昨年の夏ごろから真面目に外で走り始めて、いつの間にか冬がやってきました。
 冬用のウェアって何を着ていいのか分からなかったので、大阪市内で有名なランニング専門店『RunWalkStyle』で店長にランタイツのことを質問。

 実は以前、タイツではなくシャツですがコンプレッションタイプのピッタピタのやつを着て、ちょっと苦手だった私。
 なのでもしランタイツを買うのなら、そうではないのがいいかなぁ・・・と思っていて、店長のアドバイスも頂いた結果、NIKEの無難なストレッチのタイツを買いました。

 だけど例えばちょっと身体が重いとき、筋肉痛が感じられてすこ?しテーピングのようなサポートが欲しいとき、ちょこっと『コンプレッションタイツって楽かなぁ??』と思ったりするのです。でも例えばCW?Xなら15000円!ちょこっと試したいなんて動機で買えるものではありません。

 ところが前述したポポロンさんの過去の記事を読んでいたら、どうやら昔ユニクロではコンプレッショんタイツを出していたらしいではありませんか!お値段もたしかお手ごろな数千円だったと。肝心の履き心地についても、ポポロンさんはとても評価していらっしゃいました。

 そういえば昔、「bodytech」とかいうブランドで、スポーツウェア出していたのを思い出しました。当時の私はエアロビ大好きだったので、タンクトップを買った覚えがあります。

 ・・・・ああ?、今となっては何故あの時タイツも買っておかなかったんだろう?!(って、当時はピタピタでかっこ悪いと思ってました^^;。)ユニクロのHPを見ても、どうやら今はそれは廃盤らしいですね。

 ユニクロさん、どうかお願いです。廉価で質の高いスポーツウェアをまた発売してください!!
 
スポンサーサイト

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。