FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れとばしのラン

5.02km 36分55秒71
・・・・てとこでした、今日は。完走はしましたよぉ。

 5kmでいこうか10kmでいこうか、ぎりぎりまで迷ってたんです。で、走り出した調子で決めよう、行けそうだったら10kmで行こう、と。

 スタートから2km弱くらいまでは、10km行こうかな♪と思ってたんです。でも、なんかしんどい。もっと正確に言うと、なんか身体が重い。軽くない。
 今日は仕事帰りに買い物をしたりしてスタートする時間が少し遅くなったのです。あんまりラン終わりが遅い時間になってしまってもいけないという焦りもあり、ついついウォーミングアップをせずに走り始めました。
 それが悪かったのかも知れませんが、腕振りで推進力を生み出す上半身と、足を繰り出す下半身が上手くつながらずギクシャクした感じでした。
 加えて、たまたま昨夜から今朝にかけて、理由はよく分からないのですが頭の芯が冴えて眠れず、眠ったのは結局朝4時すぎから6時までの2時間程度。自覚的には特別な不調は感じなかったのですが、やはり睡眠不足の日の走りには慎重になります。

 というわけで、結局今日の走りは『疲れとばしのラン』ということにして、5kmでおとなしく終わらせることにしました。

 ところで最近の数日、連日ちょっと走っただけで、実は筋肉痛なのです。昨日あたりからいよいよ膝痛が来ています。私は立ち仕事なもので、今日の午後には膝だけでなく足首、太腿側面、腸腰筋、腰も筋肉痛が徐々にジンジンと感じられるようになってきました。
 運よく膝の痛みは故障などではなく、単なる筋力不足からの筋肉痛のようで、走っている間は全く違和感なく快調でしたが。

 しかし、こんなに下半身が筋肉痛になるなんて、これでは5km完走を達成した後10kmを目指して結構練習を連日頑張っていた11月頃の筋力にそっくりではありませんか。

 ・・・・ここまで落ちていたか、私の筋力。
 
スポンサーサイト

テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。