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昨日の疲れ

5.0km 36分6秒82

 なんというか、ひどいタイムです。

 理由はだいたい見当がつきます。やはり、昨日のLSDの疲労です。
 走る前から、日中仕事をしていても、無意識に「疲れた・・・」と何度か呟いていました。これは仕事の疲れではなく、身体全体が疲れている感覚からの言葉です。

 ペースは、7分12秒。昨日が7分19秒ですから、ほとんど変わりません。にも関わらず疲労度が違うのは何でなのだろう??

 だんだん分かってきたのは、今の私には一番基本的な持久力が足りないということです。「eA式」に従えば、LSDを走った翌日には60?90分のロングジョグをこなすことになっています。(あるいは順序が逆でも構いません。)
 けれども私は、LSDをこなすと次の日は疲れてしまう。これではポイント練習を週2回、つなぎの練習を週3回というのは続けられないでしょう。

 困った・・・。悩んでしまいます。
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テーマ : RUNの記録 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
ぼちぼちさんの熱心な走り込みを拝見してて、末恐ろしいですね~(^^)バリバリのランナーになるなぁ~と、つくづく感心しています。
私は週1回ジムでランニングマシン、週末大阪城でランニングしかやってなくて・・主人(一応監督)の指導通りやれば強くなれるのだろう。と思うのだけど(-_-)無理すると仕事・主婦・犬の世話ができなくなるんだもん(T_T)
4月12日のユニセフカップ芦屋です。主人はハーフ、私はまだまだヒヨコなので(^^)10キロに参加します。(回数重ねて度胸つけるしかないっすよ)
将来は夫婦そろってフルマラソンを夢見ています。
eA式は、ご自分の状況に合わせて自由にアレンジされたら、と思いますよ。

猫おばさんさんへ

ユニセフカップ芦屋なんですね^^。ご夫婦で走るなんてうらやましいです・・・。

無理すると他の仕事が出来なくなるっていうの、私も同じです(笑)。ただし私の場合は、それを言い訳に余力があっても練習をサボっている場合もなきにしもありませんが・・・^^;。

ほかの方のランニングブログを拝見すると、私とあまり走歴が変わらない女性でも月間200kmくらい走っている方、結構いらっしゃるんですよね。
それを見ると、持久力・スピードも足りない私はもっと走らないといけないかと・・・。

猫おばさんこそ、週に2回の練習で10km完走できるなんて密度の濃い練習されているんだと思います。
4月12日、頑張ってくださいね☆

No title

LSDの翌日は完全休養にしてみてはどうでしょうか?
「eA式」でも疲労の抜き方は、自分にあった方法を探してみてください。と記載してありましたよね。
自分もイマイチ疲労の抜き方がうまくいきません。いつもかなり溜まっちゃってから、慌ててマッサージしてもらいに行っています(笑)。

ジョギンガーさんへ

アドバイスありがとうございます^^。
仰るとおり、そうしてみようと思っています。

今日は仕事だったので、仕事先へ持っていって昼休みにもう一度
「eA式」を読み返してみました。
ジョギンガーさんが仰るように、あくまでも自分が余裕を持ってできるレベルを反復してステップアップするのがリディアード式の肝ですよね!

そういえば、「eA式」をやってみてどうですか?というジョギンガーさんのコメントに、ちゃんと返信していなかったことに後から気づきました。
あのときはコメントが嬉しくてつい急いで返信してしまい・・・。
今日、読み返してみたこともあり、改めて今eA式について思っていることを書いてみますね。
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