スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングシューズ

 昨日ランニングシューズを汚してしまったので、洗い方や手入れの方法など、改めてインターネットで調べてみました。そうしたところ・・・

 驚いたことに、ランシューの寿命とは、一般的な使い方を想定した場合 500km?1000kmで取替え時なんだとか!!あるいはそこまで走っていなくても、アウトソールが磨耗してミッドソールが出てきた場合も同様ということ。

 見た目でも分かるアウトソールの磨耗はともかく、500kmで取替え時というのはあまりにも短くないですか?!
 私のようなぼちランナーでも、月間100kmは走ります。それでは5ヶ月でもう取替え時ということなのでしょうか??よく言われている、「シューズは消耗品」というのがよく分かります。

 とはいえ、私の場合はスピード練習を全然やっていないせいか、ソールの減りが異常に遅いのです。前にも書いた、3年も履いたシューズの底を試しに見てみたら、しっかりアウトソールが残ってました^^;。今はまだまだ距離を踏む練習の段階なので、しばらくはそれほど靴を消耗しないかとは思っているのですが・・・。

 市民ランナーの皆さんはどのくらいの頻度でシューズを代えてますか?足を守り、いい走りをサポートしてくれる大事なシューズですから、ちょっと真面目に考えないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。