FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重に愕然・・・

 このブログを始めてからは「最近 走っても調子が悪い悪い」とそんなことばかり書いていますが、ではいったい調子のいい時期というのはあったのか??

 一応、無理しないで走っても今よりタイムがよく完走もできるという時期があったんです。
 それは12月。昨年最後の走りとなった12月26日には、10kmで7分切りペースで完走だったのを覚えています。

 ところが今年は、その前日12月25日から仕事が入り、諸事情で結局1月4日までの連続11日出勤となってしまいました。
 久しぶりの休日返上出勤。会社員時代以来です。
 26日の時点ではあまりそれを気にせず仕事のあとで10km走ってましたが、さすがに出勤が1週間超える頃には疲労感を自覚。
 自分でも26日以降はランは自粛して、体力温存に努め、お正月は明けたのでした。

 で、生活が通常に戻ったその後からまたランも復活し今に至るわけですが、既に書いている通り年が明けてから何故か調子が悪い。
 ここ数日、昨年以来初めて体重計に乗っておりますが・・・・やっぱり正月をはさんで増えていました。しかも約2キロ!
 最近調子が悪い理由がどうもよく分からなくてついあれこれ考えてしまうのですが、もしやというかやはり、体重が増えたことでしょうか??

 もしそうならば頑張って戻さないと!だけどヘタに食事を制限したりすると、絶対ランに影響しそう。やっぱりしんどいけど、ランをサボってついた体重はランで落とすのが王道ってことでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。